2023年 8月に

急性骨髄性白血病になってしまい

余命を宣告され 

その後 コロナ感染でもうダメかと

思ったら 突然寛解になり

地固めの治療を3クール。

退院の話が出て喜んだ。

しかし

2024年2月末に再発。


今日 お兄ちゃんは

緩和ケア病棟に入った。


私には妹がいる。

5歳下の妹だ。

お兄ちゃんとは8歳も離れている。


数日前 お兄ちゃんの状況を話したら

病院にお見舞いに行ってくれた。




2個目のジョージ(笑)

また

次の日も行ってくれた。


3個目のジョージ(笑)

最初の入院の時のジョージが

真ん中😊


そして また次の日も。


今度は抱き枕!

お兄ちゃんが

だんだん笑顔になってる写真を

送ってくれた。


もう、ベッドはいっぱいだと

お兄ちゃんは笑ってた。

(おしゃべりしてるみたいだ……)


妹 みっちゃんは 

人と関わるのが苦手で

8歳離れているお兄ちゃんとも

何を話していいか 悩んでしまうような子。

でも とにかく元気にしたい 笑って欲しいと精一杯の優しさが

お兄ちゃんには伝わっているの😭

歳が離れていたから あまり一緒に遊んだ記憶も無く 私はお兄ちゃんと

屋根に登ったり 庭で隠れ家を

作ったりして みっちゃんには

あまりかまわなかったから

可哀想だったなと大人になってから

何度も思った。


でも やっぱり兄妹は

通じあってる。

妹の不器用な優しさが

お兄ちゃんの食欲まで 引き出してくれた。


みっちゃんの為にも

まだまだ 生きていて欲しい。


緩和ケア病棟は

明るくてキレイだけど

素直に喜べない私です。





がんばれ、お兄ちゃん。