6月11日・火曜日・区役所へ | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

その前に昨夜の出来事を。

夕食後にずっとテレビを見ていて、トイレに行く途中に包帯がひらひらしているのに気付いた。

どうやら、緩んで解けかかっているらしい。

訪問ナースの夜間・緊急用の電話番号にかけてみたら、出たのは師長。

しまったと思ったが、黙って切ってもこちらの番号は登録済みだから、バレバレである。

「どうしました?」と訊かれて、包帯の件を告げると、「これから行きますね」で、30分後には到着、テープで包帯を固定し直してさっさと帰っていったが、「入院の件は、看護部長に言っておいたから」と言われてしまった。

すでに周りは固まったようだ。

明後日の大平受診の時はどうするも何も、明らかに入院に傾き始めたようだ。

で、今日は8時半予約の介護タクシーで西区役所へ。

市民課に行って、案内の女性に声を掛けたら、かなりの部分を手伝ってくれて、1時間もかからずに処理は全部整った。

介護タクシーで帰宅し、洗濯しながらピザポケットにお好み焼きを注文。

昼食はそんなもんでいいかな。

基本、あとはヒマだしね。