4月27日・土曜日・おやじの誕生日 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、実家の父の98回目の誕生日である。

3週間後の5月17日に98歳の誕生日を迎える母は、現在入院中で、血液検査で腎臓や肝臓の数値が危険水域に落ちているので、誕生日まで持つかどうかというところらしい。

埼玉在住の妹が、子供と孫を連れてお祝いに行ったようで、けっこう盛り上がったようだった。

妹の子供と孫ということは、父からすれば孫とひ孫であって、昔から、「子供には責任があるが、孫にはないから、ただかわいいでいい」と述べており、こっちは孫もひ孫もあったものではないのが現実で、実際に悪いなとは思ってないから、「おひとりさま」を楽しんでいる。

今日は通所リハビリ、午後のレクリエーションは「カラオケ」とあったので、気が進まなかったが、今日の午後から電気系統の点検で13時から16時まで停電という「天の助け」が入り、歌わなくてすんだのは助かった。

当分、土曜日のレクリエーションにカラオケが入ることはないので、しばらくは安心だ。

帰宅すると、置き配でこの前焦がした両手鍋が届いていたので、さっそく、豆腐を煮込んで夕食に。

明日は1日ヒマだから、のんびりするしかなさそうだ。

月曜はヘルパーさんだけ、訪問ナースは祝日のため休みで、木曜日に振り替えだ。

なので、火曜日の萩原中央病院の再受診まではすることはないから、何も考えずに過ごすことにしよう。