4月22日・月曜日・面倒だな | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、月曜担当のヘルパーさんがお休みで、その代行で以前うちに木曜日に来ていて、サブリーダーに出世したYちゃんがやってきた。

ついでに集金もあるらしい。

今月初め、「マカフィー」に無断で請求されて引き落とされた12980円のおかげで引き落とし不能になっていた分の支払いだ。

5000円ちょっとといえども落とせなかった影響はゼロではないから、実に腹が立つ。

なので、今週末に到来する各種引き落としに、悪質な請求が混ざり込まないように、介護タクシーで折尾の福銀に行って、いったん全部下ろしておいた。

引き落し日は26日と27日だが、27日は土曜日で、月曜日まで連休なので30日になるから、当日、福銀の窓口に行って請求内容を確認した上で入金→引き落としをするつもりである。

こんなことのために介護タクシーで往復1600円払うのは実に業腹だが、落ちずに自分の信用にキズがつく方が怖いから、致し方ない。

最近はアマゾンや楽天市場、イオンのネットスーパーなどで使った分をその都度ノートに記入しておくようになった。

一度付け忘れると三日坊主になりかねないので、面倒だがきちんと記入するようにしないとね。

で、お昼はガストの宅配の弁当で15時の訪問ナース待ちだ。

ゆっくりしなきゃ。