4月9日・火曜日・メンチカツ | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

9時半予約の介護タクシーで、折尾の福銀へ。

ATMで明日引き落としのJCBの分を入金しておいて隣の折尾新市場へ。

今日は総菜だけ、昼と夜のおかずである。

決まった数とかはないが、基本、メンチカツ4個と茄子の揚げ煮2パックである。

メンチカツが1個140円、茄子が1パック120円だから、合計800円。

ポケットには千円札1枚を入れてあるので、残り200円で好きなものを買う。

今日は珍しくヒラタケの天ぷら150円也が目に入り、それを買って950円で無事予算内に収まった。

帰宅して、タイマー炊飯のご飯が炊けたらお昼である。

やっぱりここのメンチカツはおいしい。

2年くらい前は1個120円で、10円ずつ2度にわたって値上げして今や140円。

知れでも別な店で売っているたいしておいしくもないメンチカツが200円だと思うと、180円くらいまでは文句は言わないでおきたいものである。

10円上がるたびに「ごめんねー」と謝られても笑って済ませられるレベルだもんね。

今日も昼寝しながらテレビを見よう。