4月3日・水曜日・血液だけなら健康体 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

9時半予約の介護タクシーで循環器内科へ。

前回、3月19日にレントゲンで何やら怪しげな影があるとかで萩原中央病院でCTを撮ってもらっていたので、そんなドタバタで忘れていたが、レントゲンの後で採血していたのでその結果ももらってきた。ドクター曰く、「腎臓、肝臓異常なし。コレステロール値なども問題なし、しいて言えば、血中カルシウムの値が低いから肉や魚を食べるように」であり、薬をもらいに行った隣の薬局の薬剤師さんにも「ちゃんとご飯食べてます?」と訊かれる始末。

やはり「肉=ステーキ」「魚=寿司」を食べろということですね。

さっそく予定を立てなくちゃ。

明日は8時半出発で大平の病院の皮膚科外来受診とそのあとでデイサービス。

「肉と魚」は金曜日以降ですね。