3月20日・水曜日で祝日・閑散 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はデイサービス。

いつも通りに迎えが来たが、利用者1人を拾っただけでセンターへ。

スタッフ1人がコロナ感染、その1人を病院に連れて行った別のスタッフが濃厚接触者になって、利用者もスタッフも少ない閑散を絵に描いたような状況でまるで廃業寸前の飲食店のようなガラガラの状態だった。

 

出勤自粛中の2人が復帰するまで、この感じが続くのかなと思うが、スタッフ感染を聞いた利用者が利用を控えたみたいで、わかってないなとあきれるばかり。

ワクチン接種7回、おろしにんにくたっぷりのステで、ーキで免疫力強化を図ってきた自分などは、感染するはずがないと思っているから全然気にしないがたまたまデイサービスのスタッフが感染したからといって、突然手のひらを反すような態度をとるのは、「だったら来るな!」と声を大にして言いたい。

明日は大平の皮膚科外来受診後にデイサービス利用予定で、早めに受診を終わらせるために、介護タクシーは8時半予約にしてある。

金曜日あたりに、バスで直方イオンの「いきなりステーキ」に行って、ステーキを300g食べたいと思っている。

ステーキを300g食べると,通算の肉マイレージが40000gに乗るので、ここは節目にしようと思っている。

土曜日は、右肩が痛重いので、湿布をもらいに整形外科に行こうと思っている。

土日は天気が悪そうなので、受診後にどこかに遊びに行くのは無理かもね。