3月18日・月曜日・用事あり | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日の予定は10時半からのヘルパーさんと15時からの訪問ナース。

今週は、水曜日が祝日なので、循環器内科受診が1日前倒しの予定。

なので、明日が循環器内科と受診後にデイサービス、木曜日が大平の皮膚科外来受診とそのあとからデイサービス。

金曜日はひとり外食の予定で、土曜日はお休みというのが、今のところの予定である。

ひとり外食は、産業医大からバスで小嶺車庫乗り換えの直方イオンでの「いきなりステーキ」の予定で、ここで300gの肉を食べたら、肉マイレージが40000gに到達する。

節目なので、きちんと食べたいから、現在フェアをやっているリブロースにしようかと思う。

最近は、赤身系が多いので、たまには脂身も楽しもう。

その分、今週前半はちょっと控えめにしないとリバウンドが怖い。

最近、450gのステーキを食べると、ちょっと胃もたれ感があるので、300gにして回数をかせぐ方向に変えたいと思う。

てなこと言って、結局450gで頼んでしまう自分がいるのが何とも恐ろしい。

せっかく95㌔割れしてるのだから、最近の「壁」になっている92キロ、90キロ、86キロの壁をぶち抜きたいものである。

油断するとすぐに5キロくらいはあっという間に戻ってしまうので気をつけないとね。

もっとも、5キロくらいの増減では、誰も体重の変化に気づかない。

「痩せたね」と言われるのは10キロ以上減ってからなので、焦らず、油断せずでいかなきゃね。

ついでに言うと、間食もNGということで、頑張らなくちゃ。