3月15日・金曜日・予定変更 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

いつものように9時半予約の介護タクシーで福銀の折尾支店へ。

ATM操作をして、トイレを借りて、隣の「折尾新市場」へ移動。

総菜屋さんでいつものメンチカツ4個を買おうとしたらお店のおばちゃんが何かをさっと移動させるのが見えた。

「茄子はあと2つだけど」と言うので、「お願いします」と答えると手早く移動させた中から「茄子の揚げ煮」が出てきた。

「顔が見えたから確保しておいた」とのことで「ありがとうございます」と返しておいた。

自分の茄子好きはもう読まれているようだが、わかっててもらっておいて損はない。

バイキング等に行って、一通りの料理は食べるが、その中に茄子料理があると次からはそればかり食べる習性があって、「茄子は油を吸うから太るぞ」と言われても自粛することは絶対にない。

昔、宗像の3号線沿いに和食系のバイキングレストランがあって、最低でも3種類は茄子料理があって、毎週通ったものだったが、いつの間にか潰れてしまい、寂しい思いをしたものだ。

売り切れ寸前の茄子の揚げ煮をゲットして、あとは果物屋さんでリンゴ3個とイチゴ2パックを買って帰宅。

帰ってみたら、右足の包帯が緩んでずり落ちでいたので、訪問看護ステーションに電話したら、「ちょうどヒマだった」というナースがすぐにやってきて処置をしてくれたが、「明日の通所リハにも行ってね」と言われたのと、明日、処置のためのメロリンガーゼを持って行ってしまうと来週の分がなくなってしまうので、明日は通所リハに行ったついでにメロリンガーゼを10パック購入したいと連絡してOKをもらって明日買って帰ることに。

というわけで、明日はうちでのんびりと思っていたのが、8時50分のお迎え待ちということに変更された。

切れてしまった灯油も無事に届き、あとはイオンのネットスーパーから届く注文品を待つのみである。

あとは、落ち着いて時を過ごすのみである。

昼寝もいいかな。