2月20日・火曜日・たっぷり買い込みました | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

9時半予約の介護タクシーで福銀の折尾支店へ。

ATMでタクシー会社に払う分を下ろして、隣の市場へ。

総菜屋でメンチカツ4つとシイタケ肉詰めフライを買い、通りに面した果物屋でリンゴ3個とイチゴ2パックを買って、タクシーで帰宅。

ご飯の炊きあがりを待って、レンジメートで温め直してお昼ごはん。

昨日、市営住宅の営繕課から電話で、1階下のおばちゃんのうちのベランダに水漏れがあるという苦情が行って、業者が見に来た。

自分のせいかと思っていたら、単に防水工事がなされてなかったのが原因らしい。

で、来週の月曜・火曜で寝乱打のコンクリートに穴をあけて防水加工をすることに。

電器と水道を貸すことになるが、1日1000円払ってくれるらしいので、即OK。

ヘルパーさんや訪問ナースが来る予定だが、横でずっと見ていなくてもよさそうなので、まあいいでしょ。

洗濯機の真下の排水口は長年にわたるごみの詰まりが解消し、ついでに台所の水道のパイプの水漏れも直してもらったので。こちらとしては文句はない。

あとはお天気次第というところで、さすがにざあざあ降りでは防水工事はできないらしい。

うまくいけば、遊びに出ることもできるかも。

楽しい月末になりそうだ。

明日は、循環器内科の受診日で、受診後にデイサービスの予定である。

香月のデイサービスではもともと火曜と金曜のレクリエーションはカラオケで、時々古い歌が流れてきているがこちらは知らん顔。

歌いたくなったら自分で歌いに行くからと不参加を決め込んでいるし、声をかけてくるスタッフもいないからそちらには背を向けて漢字ナンクロを解いている。

問題は、土曜日の大平で、この日は午後のレクリエーションがカラオケと決まっているので、いかに逃げるか考え中である。

やっぱり、人に言われて渋々歌うより自分のペースで好きなように歌うのがいいよね。