2月18日・日曜日・何もしません | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

天気はよさそうだし、そんなに寒くもない。

ただ、外出する気はないので、自宅でのんびりということで。

明日はヘルパーさんに訪問ナース、灯油の宅配にアマゾンからの注文品が届くなど、来客の予定は多いから、忘れないようにしなきゃ。

年金も出ているので、介護タクシーの利用料金を2か月分払う必要があるので、火曜日に福岡銀行に行って、下ろして、支払うことにするために火曜日の介護タクシーの予約を入れてもらわないと。

あとはテレビ三昧ですね。

政治とカネの問題、株高、子供を殺す親など、聞いてて怒りを禁じえない話題ばかりが耳に入る。

長男は「跡取り」、長女は「かわいい」のに、次女は「可愛くない」「邪魔」って、それでも親か?

どういう気持ちで自分の子供に毒を盛れるのだろうか?

普通の親なら子供の代わりに自分が飲むでしょ。

かつては「親殺し」などの尊属殺人については重罪になったものだが、今は逆、親が日常的に子供を虐待し、命を奪う事件が多いのはどういうことか。

加えて、「ロリコンの中高年」も多いらしいから、虐待するんだったら誰かに譲る方が子供のためだ。

ジモティーやフリマで譲ってみたらどうよ。

ただ、ジモティーで子猫の里親募集というのがあるが、「ひとり暮らしの高齢者はNG」から始まって「家の間取りを知らせろ」とか「月に1回は写メを送れ」だの「たかが猫」とは思えないくらい条件がキツイ。

内容や条件を読んでいて、「だったらあげなきゃいいじゃん」と思う。

自分で産んだ子供でさえ守ってやれないのが人間なのに、猫には手厚いよね。

自分の子供よりペットの方が可愛いと思うなら、子供は作らないことだ。

自分の友人でロリコンのおっさんによれば、「女の子4人までなら預かって養える」と言い放ち、「守備範囲は20代半ばまで」と付け加えるから、大人になったら自立してもらえばウインウインでしょ。

詰まんない話ですみません。

今日ものんびり過ごします。