1月23日・火曜日・今日は直方イオンへ | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝、自宅に迎えに来た送迎スタッフから「今日は昼から直方イオンに行きます」と聞き、急遽福岡銀行に寄ってもらう。

買い物ではなく、2階のフードコートで何か食べようという話なら反対する必要はない。

とりあえず3000円下ろして、午後からイオンへ。

いつもは「銀だこ」でたこ焼きを食べるのだが、今日はミスドでゴディバとコラボした「大人のポン・デ・ショコラ」を食べてみたかったからだ。

 

「大人のポン・デ・ショコラ」にエンゼルクリームとホットカフェオレでデザートタイムを楽しんで戻ってきたが、とにかく寒い。

明日はもっと寒いらしいから、できるだけ室温を上げておかないと。

明日は、9時半予約の介護タクシーで循環器内科受診後にデイサービスに行く予定だ。

ただ、今日の入浴時、包帯をほどいている最中に左足の傷口から結構な出血が発生。

狭心症用の「血液サラサラ」薬を飲んでいるせいで、出血は30分以上続き、ナースがいてくれて助かった。

問題は明日、そのナースがお休みで、ナースが処置をしているのをナースではないスタッフが動画を撮っていたこと。

明日はそれを見ながら処置する気じゃないだろうね。

 

興味と不安が混ぜこぜになっていて、興味と不安が入り混じっている気持ちである。

今夜は早く寝よう。