11月5日・日曜日・いい天気 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

朝から快晴。

起きだして早速脚に巻く圧迫包帯とバスタオルの洗濯、ついでに朝マックのデリバリーを頼んでちょっとリッチっぽい朝食を。

お昼はタイマー炊飯のご飯と「すき家」の牛カルビ丼の具をレンチンして食べる予定である。

で、夜は結局食パンになりそうな予感がするが、夜は軽めがいいかもしれない。

金曜日にJBC、土曜から日曜の朝にかけて米BCの馬券をちょっとだけ買って数百円ずつプラスが出たが、今日のJRAの方はどうかな?

最近は考えるのが面倒になって誕生日馬券として2-4-9(9月24日でね)のワイド‣BOX各100円を買って楽しむ程度にしているのだが、先週土曜の新潟で112倍が当たってしまい、アマゾンであれこれ買い物を楽しむことができた。

何も考えなくてもいいというのがミソで、そんなに儲からなくてもいいが、レースをテレビで楽しめるのがとてもいい。

一生懸命考えたって当たらない時は当たらない。

何も考えてないなら、当たればラッキーというわけで、楽しむだけならそういう買い方もいいと思う。

各競馬場のメインレースに300円ずつ、3場開催なら900円、日曜日はWIN5のランダムを100円追加して毎週1900円のささやかな遊びである。

年金生活者にはちょうどいいお遊びと思えば、外れてもそんなに腹は立たない。

パチンコも最近はそんなに出ないらしく、昔は駐車場に入れるだけでも大変だったのが、今ではガラガラである。

その頃でも、1時間で1万円負けるなんてざらにあったが、今はどうなんだろうね。

「社会的不適合機」と呼ばれる大爆発する台もなければ、50年くらい前の天穴を狙い打つテクニックや、開いたチューリップに速射で玉を同時に2個入れて再び開かせるような技を使ってた時代が懐かしい。

今みたいな電動ハンドルではない、手打ちの台の頃の話である。

古い話ですみません。

今日もたぶん何もしない日になると思います。