11月2日・木曜日・ちょっと折尾まで | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

時間が30分繰り上がって、9時から10時半になったヘルパーさんが帰った後、介護タクシーで折尾の福銀へ。

ATM操作してから隣の市場でメンチカツとナスの揚げ煮を買って高架下のマックスバリュへ。

イオンのネットスーパーでは1回の買い物で1本限りのヤクルト1000が制限なく買えることがわかって5本買う。

メカ音痴のふりをしてセルフレジではスタッフさんに全部やってもらって福銀に戻り昼食で茄子を食べる。

ワタミのおかずも届いて夕食はこれとメンチカツという豪華なおかずである。

今日は総菜屋のおばちゃんに会うなり「ごめんねー」と侘びが入る。

何ごとかと思ったら、昨日からメンチカツが値上げになったとのこと。

いくらになったかと思ったら、130円が140円に。

道路沿いの総菜屋がたいして旨くもないメンチカツを200円で売ってることを考えれば、全然問題にならない。

もう10円上がって150円になっても文句なしに買うだろう。

躊躇しそうなのはたぶん180円を超えてからだと思う。

明日は祝日で、「ゴジラ」の公開日だが、3連休なのでたぶん混むだろうと思って明日の戸畑行きは断念、連休明けの7日の火曜日にしようと思う。

西区役所まで介護タクシーで往復、バスセンターから戸畑までバスで行く予定。

JRを使うと歩行距離が長いので、バス停からの方が歩かなくてすむので、バス利用にしたいと思う。

今日はすることがないので、昼寝もまじえてゆっくりしようと思うし、明日も何もしないことにしようと思う。