9月14日・木曜日・晴れ男の外出 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

朝から雨。

,木曜担当のヘルパーさんが帰った後、介護タクシーで市営バスの折尾営業所へ。

市バスの福祉優待乗車証の更新である。

営業所には1人も客がおらず、更新手続きは5分で終了、

ドライバーさんに待っててもらったのが正解で、そのまま即自宅へ向かう。

雨には全然降られずに晴れ男らしく帰宅して、さっそく洗濯。

明日はこれまでのデイサービス、明後日は大衡の病院内の通所リハビリの予定である。

テレビをつけたら、今日も大谷くんは欠場したようだ。

10試合連続とかで、思うにこれは大谷くんのけがの具合が相当悪いと思わせる作戦かもしれない。

大谷くんが欲しい金持ち球団に二の足を踏ませるつもりなのかも。

いくら金持ち球団でも、大谷くんがFA宣言した場合の数百億円を故障持ちの選手に出せるのかな?

どんな具合か知りたいのは当然だが、試合に出ないんじゃどんな症状かもわからないし、

深刻度も同様だ。

二刀流なので、右ひじは投手として、脇腹は打者として、故障されては困る部位だ。

監督も思わせぶりなコメントを並べているようだが、イマイチはっきりしない言い回しだ。

このままシーズンがおわるまで引っ張るつもりなら、監督も大谷くんもたいした役者である。

そんなことを思いつつ、今日ものんびりしよう。