8月30日・水曜日・いつものように | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

9時半予約の介護タクシーで循環器内科へ。

待合室で10分待って診察は30秒、いつもと同じである。

次回は検査だとかでレントゲン・心電図・血液検査の予定だそうだ。

自宅に戻って、デイサービスの送迎車を待ち、11時にはセンター着。

入浴は昼食後ということで、昼食→入浴→足の処置→ベッドで昼寝という、これまたいつもの手順で帰ってきた。

明日は9時予約で大平の皮膚科外来受診の予定である。

寝てる間ににわか雨が降ったらしく、車が濡れていたが、その分涼しい。

電気代やガス代の補助は10月以降も続くらしく、それはそれでいいことだが、それだけで国民生活が安定するかといえば、「無理でしょ」だ。

ガソリン代も今や180円台、ハイオクは190円を超えている。

これでレギュラーを170円台に、といっているが、焼け石に水だろう。

値上げされているのは、ガソリンや電気代、ガス代だけではないからで、食品などの物価高は誰が補助してくれるの?

ジャニーズ事務所の性加害事件どころの話じゃない。

やっちゃった翌朝、1万円渡したとか、安上がりだよね。

まあ、所属タレントが男だけという状態そのものが異常なのかもね。