8月25日・金曜日・やっぱり晴れ男 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

9時過ぎに雨がざあっと降ってきて、「嫌な天気だな」と思っていたが、予約の9時半に1階に下りてみたら、晴れている。

産業医大に着いて必要な用事をすませて、ラウンジでコーヒーを飲んでから帰りのタクシーを頼んだら、カンカン照りである。

本来はバスに乗って折尾駅まで行って市営バスの営業所に歩いて行って、福祉優待乗車証の更新をするつもりだったのだが、タクシーのドライバーさんに雨は降らなかったか訊いてみたら、10時過ぎ、自分がのんきにコーヒーを飲んでいた頃、土砂降りの雨が降ったとのこと。

10時過ぎといえば、バスで折尾に着いた頃だから、歩きながら思い切り濡れたのは間違いない。

ざあっと降って、さっとやんで、道路上には雨が降った形跡は強い陽射しのおかげでまったくみられない。

全然濡れないまま、帰ってきて激辛ラー油をたっぷり入れた麻婆豆腐を食べていたら、今度は雷雨である。

相変わらずの晴れ男ぶりは健在で、バスで折尾駅まで行かなくてよかったと思う。

午後はすることはないので、昼寝混じりのごろ寝でもしよう。