7月31日・月曜日・台風が来る? | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は10時半のヘルパーさんと15時半の訪問ナースが来ただけである。

今日で7月も終わり、今年も残り153日を残すだけであるが、明日は企業年金の受給日で、朝から黒崎のコムシティへ行ってあれこれした後、直方イオンでステーキでも、と思っている。

狙いは最近発売の「ミスジステーキ」である。

その前に出た「イチボステーキ」は売り切れたらしく、希少部位のシリーズはこちらになったようだ。

とはいえ、今週後半の台風の進路が東寄りになりそうで、ちょっと困っている。

4日から6日に佐賀に行くつもりをしていたのだが、ちょうど旅程の3日目、北九州に帰る日に最接近しそうだから、JRが止まってしまうと帰ってこられなくなる。

最接近が6日の昼頃なら、早朝の電車でさっさと帰る手もあるが、進行速度が遅いだけに大丈夫かもしれない。

出発の前日の木曜日あたりまで様子を見ようと思うが、一応「晴れ男」のプライドもあるから、お天気次第ということで強行したい気もある。

まあ、なんとかなるさ、で今まで悪天候を避けてきたこともあるので、どうにでもなるわいということで。

明日は8時半予約の介護タクシーで黒崎へ向かうので、早めに寝よう。