4月21日・金曜日・入院は来週? | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はデイサービス。

8時半に迎えが来て、9時半にセンター着、入浴は昼食後に。

萩原中央病院から検査結果とその後の方向性について何も言ってこないところをみると、

急を要する状態ではなさそうな感じもある。

そうなれば、月曜日の大平での受診時にドクターから入院の勧めがあれば入院してしまうのも手かなと思う。メロリンガーゼの自己負担がつきに1万円を超えるらしいという話もあり、入院してしまえばそれがなくなるというのもメリットでもある。

ここの院長は病名に必ず「高度肥満」をくっつけて、治療方針に「食事制限」と書き込んでくれるので、ダイエットもできてその次に萩原中央で検査入院する時に格好がつくというものだ。

こちらの思惑通りに行けばうれしい話だが、自分の身体を過信しないようにしなきゃ、である。

明日大平のデイサービスからの迎えは8時55分、今夜は早めに寝よう。