3月25日・土曜日・お試しデイサービスに行ってきました | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

朝8時55分に迎えが来て、大平の病院内のデイサービスへ。

迎えに来たスタッフの1人が6年前に入院していた頃に仲良くなったリハビリスタッフで、こういう時に顔見知りや仲よしを派遣してくるのは常套手段のようだ。

入院中にも時々のぞいていたので、様子や雰囲気は大体わかっていたが、外からは見えない浴室の様子や足の処置の実際を確認できた。

処置の方は、1階にある訪問看護ステーションから仲よしナースのAちゃんが上がってきて手ほどきをしてくれたので、次回からはデイサービスのナースだけでできそうだ。

午前と午後に多少なりともリハビリ室で体を動かすこともできたし、一人旅をするときは前もって休むと言っておけばいいようだし、そんなわけで来週から土曜日だけ利用してみようと思う。

1回あたりの自己負担額がどのくらいになるかわからないが、介護保険の点数的に問題がなければ、まずは通ってみよう。

今いるデイサービスの定休日の土曜日に利用するのだから「浮気」ではないし、両方の顔をうまく立てていこうと思う。

明日は黒崎、西鉄インに1泊して月曜の朝イチのバスで大平の皮膚科受診に備えよう。