3月23日・木曜日・リモコンって暴走するんだ | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

ヘルパーさんとシャープの人が来て、14時からの訪問ナース待ちである。

テレビとDVDレコーダーの不具合だが、テレビ用のリモコン、レコーダー用のリモコン、共用のリモコンに、メーカーが同じだからとエアコンのリモコンまで並べて1個ずつチェック。

結果はすぐに判明。

テレビのリモコンが勝手に電波を発信し続けていたようで、このリモコンの電池を抜

2いたら、一発で事態は解決した

リモコンといっても暴走するんだと思わぬ智識が身に着いた。

確かによく見るとリモコン先端の赤外線を出す部分が何もしていないのに小刻みに点滅を続けていたのである。

WBCの準決勝も決勝も見逃すハメになって、悔しいが仕方ない。

まずは普通にテレビを見られる環境が戻ったことに感謝しよう。