2月11日・土曜日で祝日・洗濯終わればすることなし | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

巷は祝日だが、障害持ちの高齢者には関係のない話。

洗濯して、太陽光とファンヒーターの温風で乾燥させながら、来週の予定を考える。

デイサービスは火曜日、水曜日に循環器内科受診とその後の銀行行き、年金下ろさなきゃ、の日である。

木曜日にヘルパーさんとその後に介護保険の訪問調査が来る。ケアマネ同伴で受けて立つ。

で、金曜日から3泊4日のひとり旅。行き先はついに九州を出て隣県の山口へ。

新山口駅まで行ってみたいと思う。

新山口はかつて小郡だったのだが、知らないうちに変わってしまっていた。

常宿の東横インは、下関・新山口・徳山・岩国にあるが、山口県内で泊まるのは初めてである。

ここで2泊して、日曜日には黒崎に戻って西鉄インに1泊、月曜朝のバスで大平へ行って皮膚科外来の受診後、デイサービスに行く予定である。

マカフィーは相変わらずうるさいが、勝手にウイルスを検出したのなら勝手に駆除してくれてもいいのにね。

テレビじゃ飲食店での迷惑行為の動画だらけ。

実際、炎上前の動画では顔にぼかしなんか入ってないから、見た人の中には「あいつだ」というのはあると思うし、親兄弟が見たら驚くのは当然だろう。

以前、北九州モノレールのレールに乗っかって煙草を吸ってたやつの動画で騒ぎになったが、ああいうのって、すぐにフルネームに住所・通ってる学校名にクラスまでばれてしまうらしい。

親が付き添って店の方に謝罪に行ったらしいが、店がそれで済ませるはずもなく、警察沙汰は確実だ。

親が謝る前に、子供のしつけが先でしょ。

やっていいことと悪いことが社会には存在してるんだということをきちんと教えなかった

親の教育方法に問題があるといっても過言ではないと思う。

やらかした奴の素性まであっという間に拡散しちゃうのがSNSなんだって。

「あら、あいつよ」「ああ、回転寿司で醤油の注ぎ口を舐めちゃった子ね」なんてひそひそ話はスムーズに広がるものである。

わが地元、北九州でも「資さんうどん」で共用のはずの天かすを食べまくってたやつがいたけど、警察沙汰にして民事・刑事裁判を経た上で本人を含んだ家族全員出入り禁止がいいと思う。

入口に写真貼ってさ、「あんたに食わせる天かすはないよ」って説明つければいい。

つまらないことで一生を棒に振るのもいいかもね。