1月31日・火曜日・1月も終わりです | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

「あけおめ」と言っていたのがついこの前のことのように思うが、今日で1月も終わりである。

明日は、循環器内科受診後、折尾の福銀に寄って年金を下ろしてそのままJRで佐賀県へ。

鳥栖で2泊、佐賀で2泊、戻ってきて黒崎で1泊してから、月曜日にバスで大平の皮膚科受診である。

昨日来た訪問ナースが左足の処置で包帯やガーゼパッドをはがすたびに傷口から出血していたのだが、傷に5cm角に切ったラップを張り付けると、傷口にくっつかないだけでなく、はがす時に痛みや出血がないなどかなり楽だったので、デイサービスのナースにも同様の処置をお願いした。

この調子で快方に向かってくれれば喜ばしいことである。

明日の宿泊地・鳥栖では、「くら寿司」と「ジョイフル」に食べに行くつもりだが、ちょうど12年前、置き薬屋さんの友人が鳥栖に住んでいて、サラ金の借金を「過払い請求訴訟」で借金を0にした上に約300万円の返還金をぶん取ってあげた仲で、鳥栖の簡裁や佐賀の地裁によく行くのに付き合ってジョイフルは鳥栖に行くたびにしょっちゅう行っていた思い出の店である

彼は2011年の2月に前立腺がんで亡くなってしまったのだが、佐賀駅の近くにはタレントの優木まおみさんの実家の中華料理店があるという話で、今度佐賀市に行ったら連れていってくれるという約束はそのままになっている。

鳥栖に行ったら久しぶりに彼をしのんでみようと思っている。

明日は9時半予約の介護タクシーで循環器内科受診、受診後、福銀に行ってお金の出し入れしたのちに、電車で鳥栖に向かう予定だ。

洗濯が終わったら、今夜は早めに寝よう。