11月16日・水曜日・東京行きは断念 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はデイサービス利用日。

いつものように送迎車に乗ってご出勤。

入浴、昼食、漢字パズルなどしながら時を過ごす。

毎年11月23日日に合わせて東京に行くのを知っているスタッフさんに、

「まさか今回は行かないでしょうね」

と釘を刺される。

どう考えても無理めな身体なので、これ以上悪化させるのもまずいので、今回は欠席の連絡を夜にでも入れようと思う。

23日は昼からスタートで、毎回この時間帯に電話が来るから、待機しなければならず、待機するのが自宅か近場のホテルかという点にだけ迷いがある。

「あまり悪化させると、膝から下がなくなるよ」というドクターの脅しは十分すぎるほど効いている。

マヒした左脚をリハビリでいじめ抜いて、やっとの思いで歩行可能になったのに、膝から下がなくなったら再度のリハビリか車椅子である。

とにかく、使いづらい状況であっても、ないよりあったほうがマシであるから、大事にするほかない。

左脚だけの包帯が両脚になり、さらに左手を三角巾で釣っている現状では、JRの駅員さんと西鉄バスの運転士さんが異常なまでに親切に対応してくれるが、そこまでされるまでもなく、普通に移動したいものである。

明日は9時半から11時のヘルパーさんに14時から15時の訪問ナースが来訪予定で、今日、デイサービスでガーゼパッドとケアシートの在庫が少なくなったので、追加を依頼した。

とにかく、早く治さなきゃ、である。