10月12日・水曜日・受診とデイサービス | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

9時半予約の介護タクシーで循環器科へ。

自分の状況については萩原中央病院からきちんと報告がなされていたようで、あれこれ言わなくとも、ドクターは現状を把握してくれていた。

当分、こちらに通って薬をもらう生活が続きそうだ。

帰りのタクシーに乗って、自宅前で待機してくれていたデイサービスの送迎車に乗り換えてデイサービスへ。

ひとり旅の間に左足の状況はかなり悪化、明日来る予定の訪問ナースに怒られそうな状況だ。

まあ、仕方ないか。

明日は9時半から11時にヘルパーさん、午後3時から4時が訪問ナースの予定だが、空いた時間帯に金曜日からの3泊4日の中津行きの準備も始めよう。

全国旅行支援が始まったが、福岡はステイナビでクーポンを取らないといけないが、現状、プリンターのインクが切れているので非常に面倒だ。

その点大分県は、3回目のワクチン接種証明と現住所を証明する書類をチェックイン時に提示すれば、それだけで割引が適用されるので非常に便利である。

地域限定クーポンが、宿泊した県以外では使えないという点だけが困りものである。

さっさと寝なきゃ、ですね。