10月4日・火曜日・新人スタッフさん | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

デイサービスに行ってびっくり。

去年の夏に退職したはずの女性スタッフさんが出戻ってきていた。

おまけに、先週再婚したとかで、苗字も変わっていた。

さらに驚いたのが、7月に入った新人さんと小学校・中学校の同級生だとか。

世間は狭いねとしみじみ思った。

 

ところで、昨夜。

夕食を終えて台所の食器を片付けていたら、ドアがノックされ、顔を見せたのが元仲よしナースのTちゃん。

どうしたのかと思ったら、「1週間遅れだけど…」と誕生日プレゼントをいただいた。

自分の誕生日の9月24日に娘さんの結婚式があり、無事に終わったところで3、4日燃え尽きていたらしい。

おまけに何だかんだと出費も重なり、「ご飯はちょっと待って」のご様子。

まあ、Tちゃんは食べるために働く労働者、こちらは年金という不労所得でのんびり暮らす高齢者だから、よほど高価なものでない限り、こっちがごちそうするのが普通だと思っているから、折を見て誘ってみよう。

明日もデイサービス。

10月18日にスタッフさんたちと一部の利用者さんを含めて「いきなりステーキ」に行くことに。

2週間先のことだが、楽しみにしておこう。

今回提出した「来週の予定」では、新たな用事として「私用Ⅿ・G・K」を新たに表示。

Mはひとり映画、Gはひとり外食、Kはひとりカラオケということで、ちゃんと通じるかはちょっと心配。

今夜はピザクックのⅯサイズピザ半額セールが3・4・5日じっしされるので、早速注文してみた。

たまにはハイカロリーもいいでしょ。