全国では過去最多 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

東京や大阪の感染者数は減りつつあるが、予想通り、全国的には過去最多の感染者数になった。

やはり、大都市圏から地方都市に民族大移動に伴ってウイルスも大移動したようだ。

25万人というと、単純計算すると4日で100万人、40日で1000万人、1年経ったら9125万人になる。

死者数が300人を超えるのも時間の問題で、後手後手の政府の方針とやらは、笑われて当然の結果だろう。

行動制限つけなきゃこうなることは誰にだってわかること。

全数把握は諦めかかってるし、冬場にはインフルの猛威も予想されるだけにインフルのワクチン接種も進めようとか、やってることがめちゃくちゃである。

インフルは予防接種を受けたことも,罹ったこともないからどうでもいいが、オミクロン対応だのワクチンの種類が多様化されてしまうと打つ方も打たれる方も混乱する。

今年を乗り切れるか心配だが、まずはうつされないことが大切である。

出かける前にちょっと一言、でした。