結局、ニンニクたっぷりのステーキだよね | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日までの体調不良はドコに行ったのか、と思うくらいの好調ぶりである。痛みもなければ圧迫感や息苦しさもない。

コロナの時も、進行していく症状を聞いていると、何となく「そんな気」になったりしたものだが、結局うつされもしなければうつしもしないですんでしまった。

だいぶ下火になったとはいえ、それでも毎日1万人くらいの人たちが新規に感染してしまうから、意外としぶとい。

感染症に対する免疫性や脳疾患、心疾患に対する抵抗力の源は、やっぱりニンニクたっぷりのステーキということになるのではないか。

高齢者たちは、長生きの秘訣としてほとんどの人が「肉を食べること」を挙げているから参考にはしなくちゃいけないようだが、牛丼やすき焼きのように薄切りではインパクトがない。

やはり、「分厚いの」を「ガンガンかみ砕いて食べる」のがいいんじゃないですか?

根拠を出せと言われたら「特にありません」と答えるしかないが、やはり、元気の源はステーキでしょうね。