けっこう微妙な時期なんです | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

もしも、の話だが,さっき書いたような心臓部の違和感とニトロが効かないという現象が起きたらどうするか。

誰かに来てもらうという点では、訪問ナースの夜間・緊急の電話番号に電話すれば来てくれることは来てくれるが、問題はその後である。

循環器内科はじめ、医療機関は土曜の午後はお休みであるから、どこかに行くなら救急車ということになるが、病院ではドクターが「いざとなったら救急車で来なさい」と言う。

本人希望と直近の入院歴があれば運んでくれるらしいが、これしかないかな。

タクシーを使う手もあるが、年金受給日が6月15日で、今が一番余裕がないところである上、年金をもらったら支払わなければいけない公共料金もあるし、「市営住宅の家賃の減免申請」と、「市営バスの優待乗車証の更新」もあって住宅は15日に、優待乗車証は17日に行くことにしているから、これだけは済ませておきたいから、それまではギブアップできない。

体調に余裕があるなら、次回の循環器内科受診日まで持たせて、「ちょっと変」と言って知らべ手もらった上で、まずそうなら「萩原に行け」と言ってもらえば説明不要で萩原に行ける。

たいてい「病は気から」で、気にすると余計に症状が出るから、テレビで何か忘れられるようなものを放送してくれたらなと思うが、無理か。

入院中に3回もカテーテル室送りになって、やっと退院したかと思ったら、わずか2カ月で出戻ってきたとなったら、ナースに笑われるだろうな。

とにかく、何も考えないことにしよう。

野球か競馬でも見ながら、昼寝だな。