体調不良2・めざまし占い最下位 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

めざましじゃんけんで100ポイントを目指しながら、デイサービスセンターと訪問ナースに電話をかける。

じゃんけんの方は、7時58分の4戦目で無事100ポイントに到達したが、占いの方は天秤座は最下位である。

ラッキーメニューはメンチカツって、昨日買って食べたばかりだよ。

まあ、ついてないのは覚悟の上で今日を過ごさねばと思っていたら、ケアマネが別の介護タクシー屋さんを見つけてくれて、10時半に来るらしい。

何とかなったかと思ったら、行った先の内科で検温したら37.6℃。

前もそうだったが、ここの体温計はいつも1℃は高く出る。

帰りのタクシーで運転士さんに計ってもらったら36.6℃、やっぱりだ。

先に電話で症状を話したのだが、これがめんどうくさそうと思うと、この体温計を使って門前払いするのが常套手段なのかもね。

で、結局、痛み止めだけもらって帰ってきた。

午後は昼寝も含めてのんびりするつもりだが、心臓方面に違和感があるようなら、明日は循環器が専門の内科に行ってみよう。

やはり、信頼できるドクターと仲良くするのが、生き延びる最善手なのだと思う。

さて、お昼を食べて昼寝をしよう。