折尾でお買い物 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

介護タクシーで折尾の福銀へ。

ATM操作ののち、2階に上がって1万円札を両替しようと思ったら、ナ、ナント、手数料200円だって。

いつの間にそんなシステムになったんだ。

1月中旬から1月半来ないうちに世の中は変わってきている。

変わったといえば、福銀の右隣の折尾新市場の前に花輪が出ている。

果物屋が潰れたのかと思ったが、ここは健在、一つ奥に「鶏の大王」という唐揚げ屋が新規開店しているではないか。

「3月19日まで全品半額です」と誘われて,モモの唐揚げを300g買ってしまった。

一番奥の総菜屋さんで、大好物のメンチカツを3個買って、再び果物屋に戻る。

これまで1個200円、3個で500円のサンふじが値上げ、1個250円になっていた。

こちらの顔を見て、「3個600円でいいよ」と言われ、長崎県産「さがほのか」のイチゴを1パック400円でいいというわけで、無事に1000円でリンゴとイチゴをゲットした。

イチゴも「洗ってあるからそのまま食べていいよ」というわけで、食後のデザートにばっちりだ。

3か所で買いまくった関係で、食パン屋にまで手が(足が?)回らず、果物と揚げ物だけ持って帰宅して、早速昼食。

唐揚げはなかなか、イチゴもおいしい、メンチカツはいつも通りのホカホカで、満足のランチ。

あとは、訪問ナースを待つのみである。

明日、西区役所に行くことにしたので、デイサービスに電話して、明日は休み、明後日は行きますと連絡。

仲よしナースのYちゃんと久しぶりに話をして、楽しいひと時を。

あとはのんびりしましょうか。