帰宅後は元気です…一応・・ | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

帰宅後は何となくボーっとしているが、熱が上がる気配もなく、ネットで頼んだモスバーガーの「とり竜田バーガーオニポテセット」の宅配でランチ、夕食はさらに手抜きのトーストとコーヒーというシンプルさである。

デイサービスセンターのナースのYちゃんがあちこち電話しまくってくれたらしく、訪問ナースから状況確認の電話が来て、「25日の3時半に処置しに行くから。お風呂に入ってないという部分は気にしなくていいよ」とのこと。

気持ち的に落ち着くと体調は好転するという、とても都合のいい自分の身体であるから、現在はほぼほぼ「異状なし」である。

訪問ナースのAちゃんの話では、Yちゃんがケアマネにも連絡したらしいということで、木曜日にやってくるヘルパーさんに伝わったということか。

たぶん、知らないのは今日が休みだったナースのTちゃんだけかも。

訪問ナースのAちゃんが、「こんな時期だから、体調が悪そうだったらさっさと返すわよね」と言っていたが、コロナで2度も臨時休業した実績がある以上、当然と言えば当然かもね。

金曜日にナースの誰かが来てくれるということがわかっただけで、陽が暮れると37℃に近づく体温も全然動かないし、熱っぽさも倦怠感もないのは不思議であるが、まさに「病は気から」だね。

明日は一日中ゴロゴロしていようと思うが、それでいいよね。

何か事件が起きなきゃね。

あるとしたら、ウクライナの東の端っこを勝手に独立国にしてしまったロシアが、そこに軍隊を駐留させることくらい。

実際には、ロシアの軍隊がウクライナ領に侵攻するのと変わらないから、西側の各国がどう出るか、がポイントだ。

下手すりゃ、地球がぶっ壊れるかもしれないね。