北京五輪と中国 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

いよいよ明日、北京五輪が開幕する。

アメリカではこの機に合わせて中国からのサイバー攻撃を警戒しているらしいが、大きなイベントの陰でこそこそとセコイことをするのは中国のお家芸と言えるから要警戒だ。

完全な「バブル体制」と言いつつも、選手や関係者の間で感染者が増えているらしいが、陰性か陽性かなんて誰が決めてるかわからないではないか。

そのうち、メダル候補の有力選手から陽性者が出るかもしれない。

「こいつがいなけりゃ中国人選手がメダルを取れるかも」というレベルの選手がターゲットになりそうだ。

荒唐無稽と思うかもしれないが、中国が主催の一大イベントだからこそ、「さもありなん」かもね。