11月16日・火曜日・迎えが来なくてお休み | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

先週、送迎についてスタッフさんから相談が来て、8時半にはスタンバイして9時から9時半の間に迎えが行くからよろしく、という話だったのだが、今日もまた迎えが来ない。

センターに電話してみると、今日は休みになっているらしい。

基本、火曜日に休むことはないので、じゃあ、今週は何曜日に行くと言ってあるんだろう?

さらに言うと、来週の火曜日も休みになっているというが、ちょっと待て。

来週の予定は前週のうち、つまり今日、提出するつもりなのに、なんで休みになってるんだ?

23日は勤労感謝の日の祝日で例年、大学時代の友人に会いに東京に行くのだが、去年、今年とコロナ禍で中止になっているので、今年は行かないことになっている。

2年も前の実績に基づいて出欠を勝手に決めてもらっては困る。

信頼関係が薄れていくのは気持ちのいいものではないが、それならそれで施設を替えるとか方法はいくらでもある。

一応、ケアマネにも電話で相談したので、それなりに方法を考えてくれるかも。

そういうわけで、今日は出勤なしでヒマになってしまった。

行けば行ったで、近くのファミマで買いたいものもあったから、散歩がてら歩くのもいいかなと思っていたが、一転昼寝することになってしまった。

まあ、たまにはいいでしょう。

とはいえ、10月・11月で3回目というのはちょっと考えものだ。

利用回数が減った分、介護保険の自己負担分が減るから、訪問ナースに処置を頼むのもいいかな。

さあ、あとは寝るだけだ。