テキトーな郵便屋 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

ほんのちょっとのつもりで「ミヤネ屋」を聞きながらベッドに入ったが、起きたらもう5時。よく寝てしまった。

すると、ドアポストに紙片が1枚。

取り出してみると、日本郵便の不在配達票。

ところが配達日時を見て「???」。

10月20日の17時20分になっているではないか。

わが家の3つある電波時計を並べてみても、横並びで17時ちょうどである。

つまり、まだ配達時刻になってもいないのに、配達に来たが不在だったということだ。

いったいどういう意味なんだろう。

渡す気ないのかな?

とりあえず、電話に自動操作で明日の18時から20時に再配達を設定したが、電話を切ってから、3連休中だということに気がついた。

1日中自宅にいるのに、わざわざ18時から20時もないでしょう。

やっぱり寝ぼけていたんだな。

もう一回寝ようかな。