8月20日・金曜日・用事はすんだ | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

9時半に介護タクシーで内科受診。

「まん防」と「緊急事態」のるおかげで、動かないのにせっせと食べた結果が、弁解無用の2キロ増。このくらいですんでよかったと言うとまた顰蹙を買いそうなので、ナースの前でちょっとだけ反省の弁を述べる。

障害年金用の診断書を作ってもらうための産業医大向けの紹介状をもらえたので、さっそく産業医大に予約の電話を入れてみたが、自分を診たことのあるドクターが全員不在で、24日に確認の上、折り返しの電話が来るということに。

この先のイベントといえば、産業医大でマヒした部分の計測をしてもらうことと、運転免許証の更新手続きに行くことである。

免許の方は、用事のない日に黒崎の区役所内にあるゴールド免許センターに行くことになる。

10年前に倒れてからは運転していないので、当然無事故、これが長く続いた結果ゴールド免許になるというやや後ろ向きな結果だが、次回の更新時には70歳になるので、たぶん教習所に行かなくてはならなくなるはずで、それを契機に免許返納ということになりそうだ。

というわけで、今日の仕事は一応終わり。

これからは、テレビを見ながらのんびりしよう。

明日も9時半の介護タクシーで泌尿器科受診の予定である。

マックのデリバリーでも頼んでみようかな。