5月31日・月曜日・ヒマですわ。 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日の来訪者は、9時から10時のヘルパーさんと15時から16時の訪問看護師さんの予定。

左の脛がピリピリするのでどうかなと思いつつ、どういう方向に向かうかは看護師さんに診てもらった感じ次第ですね。

ヘルパーさんも言っていたが、ワクチン接種の予約が取れないのは自分だけじゃないようだ。

ワクチンが人数分確保されてるんなら、あわてなくても最後の方でいいんじゃないの、と言ったら、そうですね、と返されて話はそこまで。

明日、区役所に行ったらワクチン接種の相談窓口に寄ってみよう。

年内いっぱいでいいなら、「今年も押し詰まってからでいいでしょ?」と言ってみよう。

それでも早くしろと言うなら、「じゃあ、予約とってよ」と言うしかなさそうだ。

何人分か余るなら、当日のキャンセル待ちでもいいと思う。

明日で全部の用事が終わりそうもないので、木曜日に再度行くことにして、介護タクシーの予約をケアマネに頼む。

木曜日のメインは、市営バスの福祉優待乗車証の更新で、バスの営業所が不便な場所なので、区役所でやってくれる日があればそこで手続きをした方が手っ取り早いためだ。

どっちにしても、面倒なことはさっさと片付けてしまおう。

その上で、美味しいものを食べに行きたいものだ。

今日もゆっくりしよう。