2月26日・金曜日・福岡も解除? | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日で首都圏の1都3県以外の6府県の緊急事態宣言が解除になるらしい。

福岡県もその1つだが、ホントにいいのかな?

3月から4月にかけて、歓送迎会、卒業旅行、花見と密になる会食シーンが嫌でも増える。

前倒しの解除で一気に緩んだ県民がこれらを自粛するとはとても思えない。

ここからワクチンの順番が回ってくるまでの間にリバウンドする可能性は大きいと思う。

自分が感染するのは自由だが、能天気に宴会開いて感染した人たちから感染させられる方はたまったものではない。

仮に解除になったとしても、とりあえずワクチン打つまではおとなしくしておかないとね。

この風が強くて空気が乾燥してる時期に葉っぱ燃やして山火事にしてしまう奴もいるしね。

落ち葉や枯れ枝は燃えやすいという世間一般の常識を持ち合わせてないのだろうか。

利害関係者らしき人間と会食してお勘定を払ってもらったら公務員倫理規定違反になるって考えないのも、状況は違えど同じ穴の狢だね。

最近は、こうしたらこういう結果になるという想像力がない人が多すぎる。

困った世の中である。

今日はデイサービスには行かない日。

テレビを見ながらのんびりしましょう。