明日は? | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

大平の病院では、特に問題もなく、「痩せました?」と言われてちょっと気をよくして帰ってきた。

3か月間、行橋の病院にレンタル移籍してた間に産業医大から代わりに来ていたジョイさんの感想を訊かれて、「エラスコット(圧迫包帯)を巻くのがあまり上手じゃなかったですね」と答えて「辛口ですね」と言われたが、素直な感想なんだけどな。

思った通りに言うことがいいのか悪いのか、どんなもんだろうと思うのだが、こういうところで思った通りに書き込んでしまって、アクセス数が爆発的に増えてしまったりすると、「誰が見たんだろう?」と、ちょっと気にする部分もある。

いつもは10数人、多くて30人くらいなのに、デイサービスのことで不満を述べるといきなり増えてしまう。

先週の金曜日も、それっぽいことを書いたら、この日に限って80以上に増えてしまった。

関係者の皆さんが読んだとして、それでどう思われても、嘘を書いたわけじゃないし、敵対するつもりもないのだから別に構わないのだが、その書き込みが気に入らなくてここをやめてほしいと言われたとしても、素直に受け取るしかない。

それも運命、人間関係ってそういうことだと割り切ってしまえば、ちょっと寂しいくらいのことですむ。

そういうわけで、明日は1月生まれの利用者さんの誕生会だ。

テレビじゃ、菅総理が「安心と希望を」なんて言ってたけど、「不安と失望」の間違いなのでは?

今は平時じゃなくて、いわば有事。

平時なら言いたい放題言える人でも、いざ緊急事態になると、発言が右往左往し始めて、聞いてる方が戸惑ってしまう。

こういう時に、彼は不向きなリーダーなんじゃないのだろうか。

ワンチャンスで総理大臣になるにはなったが、タイミング的には最悪でしたね。

オリ・パラどうすんの?

「コロナに打ち勝った証し」と開催に前向きだが、「コロナに惨敗した証し」になるかもしれないよ。