11月23日・月曜日・地元にいます | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日、11月23日は、本来なら東京にいるはずの日。

毎年この日に大学時代の友人が集まってわいわいやるはずの日で、もう40年近く続いていたのだが、今年は早々に中止が決まり、いつもなら22日に東京入り、24日に福岡に帰るのだが、今年は地元でゆっくりしているのである。

ていうか、そうするしかないというのが実情で、東京にわざわざウイルスを吸い込みに行くのもアホらしいので、これでいいのである。

デイサービスのスタッフさんも、「東京に行ってもいいけど、帰ってきてから2週間は自主隔離してね」と釘を刺されていることもあって、「連休には混雑にもめげずにどこかに行かなきゃいけない」なんていう強迫観念は持ち合わせてないので、ニュースで混雑の話題を見ながら「お疲れ様」とくつろいでいるのである。

もともと、22日から24日まで東京に行くつもりでいたので、ヘルパーさんは早くから休んでもらっていて今日は来ないし、訪問看護師さんも今日が祝日のため、木曜日の午後2時に自動的にスライドされているので、今日は誰も来ない。

なので、今日はのんびりする日である。

朝から先週1週間分の包帯の洗濯を始めたところ。

天気も良さそうなので,乾きもいいかも。

新幹線、飛行機、各地の観光名所の混雑ぶりをテレビで見ながら、2週間後が楽しみだなあと思うのは不謹慎かな?

「感染防止策を徹底した上で」なんて政府は言うけど、そんなことできるわけないじゃん。

みんなで集まって、ウイルスを交換し合うのが日本人なんだよ。

それが「インフル」なのか「コロナ」なのかはもらってからのお楽しみですよ。