9月24日・月曜日=祝日・63歳になった | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

そんなにめでたいことではないが、また1つ歳を取った。

63歳である。

大阪の同い年のいとこと東京の実家の両親からお祝いメールが来て、デイサービスではナースからプレゼントをいただいた。

あとは、ヤマト運輸から妹が出したプレゼントらしきものが届くらしいというメールが入っている。

まあ、年に1回のことだから、プレゼントは素直に喜ぶべきだと思うし、下さった方にはちゃんとお礼の言葉を述べるべきだろう。

今日も左足の処置をしてもらったが、だいぶ良くなっているらしい。

今日の包帯は「みさき巻き」だ。

明日は「みさき巻き」の連続か、「まき巻き」のいずれかになる予定。

さすがはプロのナースで、ここのところ誰が巻いても滲出液の漏れは1滴もない。

ただ、患部が良くなると痒くなるという困った習性があって、掻いてしまうと新たな傷ができたりするので、気をつけないと。

てか、痒いのを我慢するのは自分自身ということだ。

明日もデイサービスだから、早めに寝よう。