6月27日・水曜日・昨日も今日も | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日も今日もデイサービス。

昨日はいつものようにレクリエーションのカラオケはパス。

パスの理由は「MCが誘いに来ないから」。

これもいつもの通りだが、「声をかけに行けって言ってるのに」と言うが、「圏外には届かないって」と返してあげる。

佐々木さんの横の席(自分の席である)から圏外という線引きはかなり浸透しているようで、これについては大変良いことだ。

今日は何やら神経衰弱的なゲームをやっていたが、こちらは関係なくDVDの世界にどっぷり。

最近の送迎は迎えはうちが最初、送るはうちが最後,が定説だったが、同じ団地も含めて、半径3キロ以内に住む利用者が8人にもなって、迎えが遅くなるケースが増えてきた。

利用日が違うとはいえ、曜日によっては同方向に複数の送迎車が出ることに。

今日は、人数の関係で、折尾と反対方向の直方在住の利用者3人と自分という組み合わせになって、帰宅は5時過ぎ、かなりのロングドライブだったが、仲良しナースがドライバーだったので、楽しく語らう時間が多くて、それはそれで楽しかった。

「早く迎えに来い」とか「早く家に帰りたい」などとはさらさら思ってないので、送りについては最後でけっこう。

帰ってきたらすぐに洗濯。

2日分の洗濯物だから、乾燥が完全に終わるのはほぼ夜中の予定だ。

テレビ見ながらのんびりいこう。