6月2日・水曜日・明日の準備を | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はデイサービス。

「変な子」木村くんがショートステイのハシゴをしているらしく、月曜日から金曜日まで休み。

次に来るのは23日の土曜日らしいが、こちらは明日から土曜日までお休みだ。

会わないですむというのは実に気が楽になる。

先週の水曜日、60台の目に不自由な利用者と彼の上下をわきまえない言い草が原因で利用者の方がキレてしまったという事件があった。

非常になれなれしいいい物言いは、発達障害とわかっているこちらは「しょうがないか」と思って応対しているが、目が不自由な人からすると非常に腹が立つのだろう。

事件当日、本人にスタッフが「話しかけられたくない人だっている」というわけで、何人かの名前を出して「むやみに話しかけないように」と注意したらしいが、その中に自分と佐々木さんが入っているらしい。

意味はよくわからないが、話しかけてこないなら、それはそれでいいかと思う。

明日は9時半から11時にヘルパーさん、その後介護タクシーで内科受診、受診後、内科の目の前のバス停から市営バスで折尾駅まで。

そこからJRで小倉経由で中津まで。

中津の東横インに2泊の予定。

金曜日には普通電車で別府まで行き、お昼を食べて、時間があれば別府駅近くの「猫カフェ

」へ。

それから再び普通電車で中津に戻り2泊目。

3日目は9時台か10時台の普通電車で折尾まで戻る予定。

正月以来の2泊3日を楽しもう。