4月27日・金曜日・けっこうな日ではある | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、南北朝鮮が首脳会談を行い、一応和やかに問題の解決を図ることで合意したらしい。

表向きは「いいこと」のようだが、腹の内はわからない。

日本は最終的に置いてけぼりを食いそうな情勢のようだが、日本政府に危機感はないらしい。

南北朝鮮とアメリカは、こういう時にうまく首を突っ込んで、ノーベル平和賞でも狙いそうな感じもするが、日本は欲がないからね。

で、今日は東京の実家に住む父の92回目の誕生日だ。

電話でお祝いを言ったが、来月17日は母の92回目の誕生日が来る。

おまけに、13日は母の日、6月17日は父の日と物入りは続く。

他にも5月11日の両親の結婚記念日、28日の妹の旦那の誕生日もあるが、これは省略するしかない。

今日のデイサービスのレクリエーションは、「なくす」はずのカラオケ。

全然なくなる気配はないが、なくなってることを前提に不参加。

5月1日に一人カラオケに行こうと思っていたが、訪問看護師さんが5月1日の15時30分に訪問したいがどうかという電話が来てOKしちゃったので、一人カラオケは延期。

ま、仕方ないね。

今夜も早めに寝ましょう。