3月21日・水曜日=祝日・誕生会 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はデイサービスは誕生会。

とはいえ、お昼のメニューは「こんなもん」という感じ。

午後の出し物では演芸集団みたいなのが来たが、こちらはずっとDVDの世界にひりこんだまま。

血圧計が自分の脈拍数を読み取れずにエラー表示が続いていたが、前回(先週の土曜日)、今回と一応カウントしてくれたのでひと安心。

「次はいつ?」とナースに訊かれて「28日」と答えたら、じろっと睨まれて、「金曜?土曜?」都問い詰められて、明後日の金曜日はご出勤となった。

行くと言って行かないと顰蹙ものだが、行かない予定が行くことになると機嫌が良さそうだ。

別に敵対したりするつもりはないので、ご機嫌はできるだけ損ねないようにしようとは思う。

「そんなこと言ってて、金曜日は休みでしょ?」

と言うと、

「休みは明日だから」

「じゃ、明日は休もう」

「初めっから休みじゃん。内科に行くんでしょ?」

「そうだけど」

「結果はちゃんと報告してね」

「はいはい」

「はいは一つでよろしい」

というわけで帰ってきたが、彼女はO型、もう忘れているだろう。

これから洗濯、夕食は超減量モードの予定だ。