明日は出勤 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

明日の「一人カラオケ」行きは、天候不良が予想されるため断念し、デイサービスに行くことにした。

センターに行って、入浴して、食事して、DVDを楽しむだけだが、8時間家を空けることで、暖房費はかなり節約になる。

週末に毎日のようにファンヒーターの灯油タンクを空にしてしまい、あと16日間もちそうにないからで、部屋全体を暖めようなどという大それたことは諦めて、台所で作動させて台所だけで暖まればいいということに遅ればせながら気づいたということであって、えらそうに解説するようなことではない。

当然、デイサービスでの午後のレクリエーションのカラオケは不参加のつもりだ。

天気さえよければ、自分でバス停まで歩いて、バスに乗って熊西二丁目で降りて、コロッケ倶楽部黒崎店まで歩いて行って、お昼を食べながら好きなだけ歌えばそれでいいのであって、高齢者の唸る念仏に付き合うつもりもない。

「自分でできることは自分でしなさい」というのが基本理念らしいから、それに則って自分で行動するだけである。

一人の方が楽しいしね。

「一人旅」「一人カラオケ」「一人外食」…一人でできることが増えてきたなあ。