Ⅸ月26日・火曜日・超いい天気 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の昼の段階で今日の降水確率が50%あったので、一人カラオケに行くのは断念し、電話してデイサービスの方に出勤した。

ところが、今朝から好天に恵まれ(?)、雨は1滴も降らないいい天気。

やっぱり電話するんじゃなかった。

基本、一人カラオケは29日の金曜日に行くことになるが、この日はずっと降水確率10%の晴れの予報が出ているので、濡れることはないはず。また、前回(9月6日)から3週間以上経つので、のどの調子も戻りそうだし。

というわけで、足の処置も昨日の受診時と同様にしてもらえて、調子はまあまあ。

退院時にもらったゲンタマイシンを塗ってもらうために明日、持っていこうと思う。

木曜日に来る訪問看護師さん用に持って帰らなくてはならないが。

以前のように「悪化の一途」ではないので、気は楽だ。

火曜日恒例のカラオケは、誘いを断って不参加。

ここで歌っても面白くもなんともないし、木村くんの「いざ行け!若鷹軍団」の後というのも嫌だし。

あくまで「引退」ということで、今後も不参加を続けて、歌いたい時には「一人カラオケ」に行けばいい。

そういうことにしよう。