9月21日・木曜日・断水だって | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

「今日は午後から出かけるの?」

木曜担当のヘルパーさんに訊かれて、今日の午後から断水だということを思い出した。

午後1時から午後4時の間、棟の屋上にある高架水槽の清掃のため、断水するという予告の紙がポストに入っていたのだった。

先週は午後から出かけると言っておいたのだが、ケロッと忘れていたのだ。

おまけに、アマゾンでのど飴を頼んでしまい、午後には届く予定だったから、出るに出られない。

しょうがないので、家にいることに。

トイレにも行けないという現実を前に、余計に尿意と便意にさいなまれることになった。

終了予定の4時まで30分くらいあるから、なるべく気を紛らわせておかないと。

とりあえず、テレビで気を紛らわせよう。