五日目 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

五日目の土曜日。病院は休診日だが、昼前に足の処置は終わった。これからまたヒマな時間が続く。
「ナースのたかちゃん」は昨日は来なかったが、昨日は仕事が休みだったのだから、これは当然。
彼女がここに来るのは、業務の一環だからであって、仕事が休みの日にやってくると、プライベートになってしまう。プライベートだと、職員と利用者の不適切な交際とみなされ、クビになってしまうのだ。サービスの質の低下が著しい中、こういうルールについてだけは厳格に運用される。「触らぬ神にたたりなし」ということだ。別にどうでもいいことだが、気持ち的には「なんだかなあ・・・」である。