国勢調査 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日になって国政踏査の調査員が書類を持ってきた。

「ネットで回答したかったのに」

と嫌味を言ったら、

「20日で締切ですよ」

って、てめえ、回答用のIDを持って来なかったのはあんただろうが。

「今年で75歳だから自分には回ってこないと思ってた」

なんて言って、だからっていい加減な仕事されたんじゃ、こっちが迷惑なんだって。

面倒だから、出さないでおこう。

催促に来たら、「郵送した」で済ませよう。

5年前国勢調査でまじめに仕事して、書類と道具一式を提出・返納した翌日に脳内出血で倒れた方としては、手抜き仕事は許せないのだ。